ムダ毛処理ってどのようにしていますか?

ムダ毛処理ってどのようにしていますか?

今は随分リーズナブルな価格で脱毛が出来るサロンがあったりしますので、サロンで永久脱毛済み!という方も多いのでしょうか。
かくいう私はカミソリでジョリジョリやっております。

 

でもカミソリで剃ると、直後の肌はピリピリするし、完璧にきれいには見えないんですよね。
プツプツ毛の断面が見えるというか…特に足のスネ部分。
昔からそれが気になって、スカートなんて制服以外で履いたことありません。

 

でもサロン脱毛は、リーズナブルになったとはいえやっぱり高く感じてしまい、そのまま放置していました。
他に欲しいものがありすぎて、気にはなるけど優先順位が下の方だったんですね。

 

そんなこんなで甘くて酸っぱい青春時代は過ぎてしまった訳ですが、ワキに限っては多くのサロンでとても安いキャンペーンを開催していたりしますので、例に漏れずその低価格の恩恵だけは社会人になってからちゃっかり受けてきたのです。

 

もう何というかこれがすごい。
何がすごいって生えてこない!
1年弱通ったのですが、その後は抜いたことも剃ったこともありません。

 

そして気付きました。
お手入れいらずの楽さと肌の見た目、いつ見られても大丈夫な安心感!(これ重要。)
これだけ揃えば絶対サロン脱毛は高くなかった…!

 

私の物欲が途絶えることはなさそうですが、私の中の優先順位を整理したところ少し上がった脱毛選手。
いつか必ず全身脱毛をするぞ!と心に誓ったのでした。

夏場は薄着になるから、どうしてもムダ毛処理は必須になります。
様々な処理方法を試してみたのですが、やはりカミソリ処理が一番お金もかからないし、楽だと感じています。

 

ただ、生えてくるのが早くて、夏場は2、3日に1回は剃らないとつるつる肌を維持できないというのが困ったところです。
それに、いくら肌に優しいといっても全くダメージを加えないわけではないので、気をつけていてもカミソリ負けしてしまうこともあります。

 

夏というと最低1回はプールや海へ行く機会がありますから、そのような時はカミソリではなく除毛クリームを使用しています。
水着などでどうしても肌をさらすことになりますから、万が一剃り残しや肌荒れがあっては大変なので、イベント時の前にはカミソリではなく除毛クリームの方がしっかりとムダ毛処理できて、きれいに仕上がります。

 

それでも、カミソリよりも少し長めにムダ毛のない肌が維持できる程度のものなので、お金が貯まったら永久脱毛に挑戦してみたいです。

暖かい季節になると、よりムダ毛が一層気になるようになります。
一本一本抜いてゆく作業はとても時間と労力がかかってしまい、一番大変なのが痛いという事です。
目立ってしまう所は仕方がありませんが、他の方法はないかなあと色々と探してみた結果ずっとやっているのが脱色です。

 

髪の毛の色をぬいたりすることは多くの方が行っていると思います。
それとはまた違った体毛専用のブリーチがあり、ドラッグストアでも目立たない所にですが数種類売っていたりします。

 

使った結果、髪の毛のブリーチとは臭いや脱色方法などさほど違いはなさそうでしたがやはり体毛には専用のものを必ず使うようにしています。
心配な場合や最初に行う場合には目立たない場所で少しつけてテストをした方が無難です。
ブリーチを塗って置いておく時間によって色がぬけてゆきます。
ムダ毛を目立たなくすることが目的なので、皮膚に負担がかからない程度に長い時間放置するようにしています。